2007/09/06

イヤーマフ購入

以前の勤務先では、耳穴が極端に過敏症のためイヤープラグの連日使用が出来なくて、イヤーマフを使用していましたが、転職後はそれほど耳栓が必要な事態にはならず縁が遠くなっていましたけど、ここに来て、ありていに言って単純な物欲により、購入してみました。

物は、北米のBilsom Leightning L3と言うモデル。楽天などでは9,000円弱くらいなのですが、ヤフーオークションで4,000円弱程度で手に入ることを知ったので、早速。

IMG_0003.JPG

この手の耳栓分野では日本のブランドのイヤーマフはスカだと良く理解できました。さすがは射撃などの用途で必要とされて沢山の顧客が居るであろう製品です。他人とのコミュニケーション手段である会話はきちんと確保しつつ騒音だけをバッサリと遮断できる能力は素晴らしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/21

Zippo ハンディウォーマー

最近、朝晩は冷えるようになってきた。といっても北海道出身の人々に取ってみれば相模原の11月なんて大したこと無いのだろうけど、生粋の相模原人としては、やっぱり11月は寒くなりつつある時期だと思う。

その上、自室のエアコンの調子がめっきり悪くなってきた。建物作りつけタイプなので、取り替えるとなれば結構でかい金額が出るであろうから、取り敢えず来年の春先までストーブ類とカイロで凌ぐつもりだけど・・・

そこで、カイロも思いっきり発熱する白金触媒反応型を買おうと思っていたら・・・ホッカイロ等の鉄酸化反応利用型が出てからずっと白金触媒反応型は駆逐されてしまったようで、薬局・ドラッグストア・ホームセンターなどでは全然置いてない。燃料のベンジンも在庫してるかどうか甚だ怪しい。ネットを見ていたら、4年程前からZippoブランドで、殆どハクキンカイロのOEMらしき触媒反応型が出ていたんですね。自分はタバコをやらないので全く知りませんでしたが。Zippoのライターを売ってる店も全然知らないので、取り敢えず楽天でのネットショッピングで入手。

じっぽ うぉーまー

カイロの非公式ファンサイトなる物もありまして、そこを読んでいたら白金触媒反応型カイロの燃料はホワイトガソリン・カイロ用ベンジン・Zippoライターオイル、いずれも可という情報が。そもそも、直接燃焼をするオイルライター自体がベンジンやホワイトガソリンで使用できるそうですけど。ホワイトガソリンを求めて、WILD-1多摩ニュータウン店にて、SNOW PEAKホワイトガソリン1リットル缶を支払ったらカウンターの上にZippoハンディウォーマーが陳列されてました。

| | コメント (2) | トラックバック (1)