« デンソーイリジウムを取り付ける | トップページ | Ironclad General Utility Glove X-Large »

2016/09/19

ミラーを替えたが

余り奇をてらわず、以前から交換するときは必ずと言って良いほど選んでいたナポレオンミラー・CROSS2を、今回もフォーチュンウィングのために購入し交換しようとしたのだけど。まさか、ホンダ車なのに右側の根元がM10逆ネジとは思いも寄らなかった。

P9190675

改めて、相模原2りんかんに行って逆ネジアダプターを買い求め、取り付けた図。

 

どうも、法規が変わって歩行者接触時に負傷可能性を減らす目的で、ヤマハ発動機以外のメーカーでも逆ネジを採用するようになっているらしい。スズキV125も現行機は逆ネジ採用だとか。

考えてみれば、左側ミラーもアダプター的な物が付いていたが、下側(車体側)が正ネジでミラー側が逆ネジだった。右側ミラーは、左と逆の組み合わせ。

|

« デンソーイリジウムを取り付ける | トップページ | Ironclad General Utility Glove X-Large »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84762/64225279

この記事へのトラックバック一覧です: ミラーを替えたが:

« デンソーイリジウムを取り付ける | トップページ | Ironclad General Utility Glove X-Large »