« フォーチュンウィング、帰宅して上から。 | トップページ | フォーチュンウィング(CB125F)のヘッドライト »

2016/08/15

フォーチュンウイング、初日の雑感(今後のモディファイ予想?)

昨日、フォーチュンウイング(CB125F)が納品となり、チラホラ走っていたけど、思いついたというか今後のモディファイ希望?を連ねてみる。

・乗り心地改善。
サスペンションが硬すぎるのか、シートのクッションが不足なのか、やたらに尻が痛いし、ちょっとの段差でも跳ねる。サスペンションのフロント側は、328le氏の記事を見て、スラストローラーベアリングを試してみたいと思うけど、リヤサスペンションはどうしようかと。
それだけでは無くシートその物も、ゲルザブなどといったアイテムをシート表皮張り替えのカスタムと同時に行うか?

・ウィンカースイッチの改造?
これは、BMWに10年以上乗っていた弊害とも言えるのだろうけど、左側に集中されたプッシュキャンセルウィンカースイッチにまごつく。BMW式(現在のBMWは止めてしまってるが)の、左右独立ウィンカースイッチを実現してみたいなぁと。ウィンカー廻りの回路図を調べないことには始まらないけど。

・ハンドルバー。
見た目というよりも、私個人の身体障害に対する改善の意味合いが強いが、狭めて・遠くして・低くしたい。

・エンジンの立ち上がり?
アクセルを開けたときの反応をもう少し鋭く出来ないかと。これまた328le氏の記事からだけど、プラズマブースターが付くならやってみるかと。
BMW時代に、知人の幾人かがプラズマブースターを取り付けて高評価だったので。

|

« フォーチュンウィング、帰宅して上から。 | トップページ | フォーチュンウィング(CB125F)のヘッドライト »

コメント

納車おめでとうございます!
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

今日、ハンドル替えちゃいました。
記事は後日。
フロントサスは絶対やった方がいいです。
コーナーリング中の安定感がまったく別物です。
リアサスも替えちゃいましたけど。

プラズマブースターは「グロム」用で合います。
メーカーの人に調べてもらいました。

赤、黒、白、黄、レプソルと全色日本で知り合えました。
みなさんで情報を共有出来るといいですね。

投稿: 378le | 2016/08/15 18:53

納車おめでとうございます。

フロントサスは絶対やった方がいいです。
段差やコーナーリングがまったく別物です。
リアサスも最近替えて今日セッティングを試してきましたが、かなりいい感じになってきました。

ハンドルも今日替えました。
記事は後日。

プラズマブースターは「グロム用」でOKです。
メーカーの人に調査してもらったので間違いないです。

赤、黒、白、黄、レプソルと全色のフォーチュンを日本で見ることが出来て嬉しいです。

投稿: 378le | 2016/08/15 19:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84762/64063037

この記事へのトラックバック一覧です: フォーチュンウイング、初日の雑感(今後のモディファイ予想?):

« フォーチュンウィング、帰宅して上から。 | トップページ | フォーチュンウィング(CB125F)のヘッドライト »