« 櫻井智? | トップページ | 捨てハンドルは巨大掲示板の弊害? »

2005/10/19

三菱の" i " part 2

三菱の新型軽自動車" i "に付いて色々プレス発表があって、進展しました。

東京モーターショーが開始されて色々プレス発表がなされるようになりましたが、昨日の日本経済新聞の記事で、新型軽自動車のエンジンをドイツダイムラークライスラーに対して、年間8~10万台の規模で供給すると発表、そして今日の朝日新聞には、一部改修を行って右ハンドル仕様のままでイギリスへ輸出すると発表。

やっぱり、" i "は次期スマートフォーツーとプラットフォームを共有する車輌だったのねぇ。確かに、年間10万台規模に達するのなら、エンジン製造ラインを新設する理由には値します。

ただ、イギリス輸出の方は、車体を一部大型化して排気量を1000ccくらいに高めるという、旨の内容ですから" i "よりも、次期スマートフォーツーの右ハンドル仕様に近いのかなぁと。

|

« 櫻井智? | トップページ | 捨てハンドルは巨大掲示板の弊害? »

コメント

やっぱりそうですか。三菱オリジナルのアイディアなら絶賛物だったのですが。

Primera

投稿: Primera | 2005/10/22 01:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 三菱の" i " part 2:

« 櫻井智? | トップページ | 捨てハンドルは巨大掲示板の弊害? »